zero の風景

アクセスカウンタ

zoom RSS うちの子♪♪

<<   作成日時 : 2007/07/19 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

みなさんのブログにお邪魔していろいろ見せていただいていると
小さなカワイイ家族のお話がたくさん紹介されています。

そのたび 「キャーかわいい!!」と一人で興奮しているのですが
今日は私も 『ウチのワンコたち をご紹介したいと思います。


私が小学生の頃、ウチにやって来た アレックス です
シェパードの男の子です。

画像


動物を飼ったことがなく、初めはまだ小さな君にも私は怖がってしまったね。

画像


いつの間にか、立ち上がるとに私の背を越すほどになったね。

しつけをしたか覚えてないけど、芸達者だった事は覚えているよ。
君はとってもかしこくていい子だったよね。


アレックスがいなくなって、もう犬は飼わないって決めてたけど
数年後、ウチに来てくれたチロ
雑種で男の子

ウチにもらわれて来た時はスリッパに入るくらい小さくてかわいかったな

画像


あんまりかわいくて甘やかしてたら、君はお手を言ってもまず3回は無視したね。

画像




アレックスチロも、随分昔におわかれをしているのですが
今も いとしいうちの子です

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのグーも2代目なんです。初代グーはとても頭が良くて散歩好きでした。そのグーが忘れられずに、次の子もグーと名付けてしまいました。今のグーには迷惑な話ですね。
ワンコは人間よりずっと短い寿命ですから、必ず別れが来ます。だから命の大切さが分かるんですよね。子供の頃犬を飼うのはとてもいいことだと思っています。
死を知らない子供たちが増えている今日この頃ですから、生を知らない子供が増えていると思いませんか?
かんたろ
2007/07/20 00:45
zeroさんの気持ち、わかるなぁ〜。
小さい頃から何かしら飼っていたからね。
わんこは 実家にいるとき総数4匹飼いましたよ。
最初に来た子が亡くなった時は「もう犬なんて飼わない!」って思ったほどです。
でも、結局好きなんですよね。
暫くして 保健所送り直前のわんこを飼い出しました。
多いときで3頭飼いでしたモン。
結婚して子供の手も少し離れた頃に
うさとわんこを飼い出しました。
やっぱり好きなんですよ。
hafumo
2007/07/20 01:51
子供が小さい時、納屋で野良猫に餌付けをしてました。3人で小遣いからキャットフードを買って食べさせてました。子猫を生んだりと面倒みてましたね。あの時、もっと協力してあがれば良かったなと今、反省・・・。
アジサイ
2007/07/20 08:43
ご紹介ありがとう。。。
そうですよね、アレックスもチロもきっと喜んでいますよ。
動物に愛情を注ぎ、動物からは癒されて持ちつ持たれつです。
動物は優しい気持ちにさせてくれます。
みやび
2007/07/20 09:53
シェパードもいいよねぇ
でも、雑種も関係ないねぇ、家族なんだから
どっちもかわいいです
実家にいた頃は犬もいたみたいだけど、あまり記憶にない、中学の時は貯めたお小遣いでペルシャのチンチラを飼ったんだけど、ある日、突然いなくなった・・・悲しんでる私のために、父が会社関係の所からシャム猫の赤ちゃんをもらってきてくれてスポイドでミルク飲ませて育てたよ
でも彼もいなくなってしまった(T_T)
だから、HARRYは最後まで育ててあげたいと思ってるねん
とまる
2007/07/20 21:52
★かんたろさん☆彡
そうですね。生があって必ず死がありますからね。人の死は病院の先生にゆだねる事が多いから間接的なものに捉えてしまうのかもしれませんね。実感がないからいらなくなるとポイと捨ててしまうのかもしれませんね。
zero
2007/07/20 23:53
★hafumoさん☆彡
みんな、もう犬なんて飼わない!って一度は思うんですね〜 でも飼っちゃうんですよね・・・
保健所送り直前のワンコって、危機一髪じゃないですか!!ワンコにとっては命の恩人というか奇跡的な縁ですよね。
3頭飼いって大変そう。でも楽しさも3倍ですね^^
zero
2007/07/21 00:02
★アジサイさん☆彡
「親に頼らず子供たちで面倒を見てた」っていい思い出になっていると思います。
お小遣いを出し合って餌をやって・・・って楽しかったと思いますよ。アジサイさんはお子さん達にいい経験をするチャンスをあげたんです^^
zero
2007/07/21 00:14
★みやびさん☆彡
そう言っていただいてありがとうございます^^
可愛がって面倒見ると素直に体全体でよろこんでくれますもんね。雨の日の散歩は面倒くさかったりしても、無邪気な笑顔?をみたらサボる訳にはいかないですね^^
zero
2007/07/21 00:21
★とまるさん☆彡
赤ちゃんの頃から世話をしてて、突然いなくなったら心配とショックでたまりませんね。死んで看取れば区切りが付くけど、いなくなるといつまでも諦めがつかなくて辛かったと思います。
次にワンコを飼う事があれば後悔のないように世話しようと思っているので、HARRY君に対する気持ちわかります。たっぷりかわいがちゃって下さい^^
zero
2007/07/21 00:44
僕も3歳から15歳まで一緒に育った相棒がいました。zeroさんと同じでその相棒が死んだ後は何も飼っていないですけど、zeroさんは二匹の相棒に恵まれたんですね(^^)

僕は、まだ読んだことないけれど、こんな本もありました。いつか読んでみたい。相棒、いるのかなぁ('∇')

http://www.rakuten.co.jp/heart810/428772/428872/
テルテル
2007/07/22 18:58
★テルテルさん☆彡
子供の頃ずっと一緒だった相棒との別れって辛い経験ですね。まさに相棒ですね。

本、どれも読んだことないです。
本の中のたった1行に力づけられる事ってあるから、そんな本も人生の相棒ですね^^
zero
2007/07/23 01:02
ZEROさんお元気ですか?最近更新されていないのでちょっと心配です。ZEROさんのワンコちゃんかわいいです!実はうちのジャスパーの名前はジャスパーパパが昔飼っていたシェパードの名前を引きついだんです。それぞれのワンコに飼い主それぞれの想いと愛情がありますね。
まめまめ
2007/09/05 02:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
うちの子♪♪ zero の風景/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる